ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

タオル総買い替え〜生活水準の低さは笑い飛ばすよ

もうすぐ子が夏休み、そう簡単には出掛けられなくなるので・・・

 

あれこれ買わなきゃいけないモノは今のうちに・・・といっても、あれこれは買うモノ無いですけど出かけてきました

 

買うモノでその家庭の生活水準って大体分かりますよね??

 

友達の買うモノと私が買うモノの違いを比べると、我が家の生活水準の低さに笑ってしまいますが

 

それを通り越すともう快感ですwww

 

自分が納得出来ている買い物であれば恥ずかしさも何処へやら〜ですよ

 

そして恐らく、夏休み前の最後のランチ↓

 

f:id:haru501227:20160714150318j:plain

 

ショッピングモールのフードコートで、しかも食べたことのないラーメン店のラーメンでしたが当たりでした

 

味の幅が広いラーメンの初食はドキドキしますw

 

スポンサーリンク

 

家にあるタオル(息子専用タオル以外)を全て買い替えました

 

f:id:haru501227:20160714150522j:plain

 

写真は5枚ですが家にあった10枚分を買い換えましたよ

 

これまでそれぞれ適当な期間で買い換えてきましたので、タオルの草臥れ具合もマチマチで肌触りはともかく見た目がアウトです

 

黒は色褪せが目立ちますよね←でも黒が良いんです

 

今回の一気に買い換えを期にどのくらいで草臥れるのか把握出来たらいいなと思うのと、今後はこれ綺麗これ汚いというタオルの草臥れ具合の差を無くしたいというのがあるのです

 

私の場合、草臥れてきてもまだ使えるかなーとしつこく使って貧乏くさい感じになるので2年くらいでの買い替えが良いかなーと考えています

 

恐らく今使っている一番色褪せたタオルも2年ほど使っているので、これくらいが限界なのだなーと感じました

 

古くなったカサカサのタオルも落ち着きますが、やっぱ色褪せの無い新しいタオルは気持ち的に優雅な気分になりますね(笑)

スポンサーリンク

 


にほんブログ村