ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

興味が無くても楽しく114円プレート作り

正月休みが終わった

 

最終日も旦那様の車仲間が顔を見せに来たりで、バタバタと過ぎ去っていった

 

私は忙しかったおかげで正月太りも無く、変わらず体も軽やか

 

動かなかった旦那様は2キロほど増えた模様、体は正直だなぁw

 

正月休みは「休み」って言わないのだ

 

スポンサーリンク

 

初売りで旦那様が新しいドライブレコーダーを買って来た

 

haru501227.hatenablog.com

 

新しく買い替えたので「駐車中でもこの車はドライブレコーダー作動中ですよー」と通りすがりの方にお知らせするプレート?も色褪せ劣化してたので新調する事にした

 

お店で買うと1000円くらいするし、今まで使っていたやつもオーダー品で結構お高かったのでどうしようかと悩んだが・・・ダメもとで手作りする事にした

 

100均でこんな↓ハードケース(2枚入り)を買って来て・・・

 

f:id:haru501227:20180104223023j:plain

 

ネットプリントで印刷した紙を挟んで、ミラーに引っ掛けられるようにくり貫けば完成↓

 

f:id:haru501227:20180104223106j:plain

 

ハードケース54円(2枚入りを1枚だけ使用したので)とカラーコピー代60円の合計114円でイイ感じのお知らせプレートが出来た

 

色褪せや劣化が見られたら勿体無いと思わずに捨てられる値段で出来るし、超簡単に作成できる

 

マジマジと見ればショボいけれど、車外から見れば市販品に負けず劣らず

 

車関係のモノは興味がないので面倒くさい気持ちが先にきてしまうけれど、あーでもないこーでもないと試行錯誤しながらなかなか楽しく手作り出来た

 

まずは皆さま、ドライブレコーダー設置をおススメします

 

カメラはどんな時も真実を捉えてくれますからねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村