ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

やらんよりは楽な手段を選んで実行だ

男の人に限らず、主婦の方でも家で天ぷらを作らずに一生を終える方もいることでしょう

 

私は天ぷらは大好きなので、揚げ焼き調理法でなんちゃって天ぷらはよく作ります

 

私の作る天ぷらに不満があるわけではないと言いながら、サクッサクの本格的な天ぷらが作りたいと・・・

 

旦那様が人生初の天ぷらを揚げ、天丼を作ってくれました・・・もちろん材料は全てお小遣いからの自腹ですwww

 

なかなか難易度が高いという感じがしますよね、天丼

 

スポンサーリンク

 

しかし今は料理初心者でもお金さえ出せば便利なお助け食材が沢山あります、天ぷら粉だって少ない油でサクサクに出来る時代なのですね

 

f:id:haru501227:20160704085308j:plain

 

私は勿体無いという理由で天ぷら粉は買いませんが、初めての人は衣を作ること自体が難易度が高いと思っているようなので・・・それなら失敗知らずな楽な方法を取り入れて挑戦すれば良いと思います

 

簡単な方法はいくらでもありますから~、といっても揚げる過程では目に油が跳ねたと大騒ぎして・・・伊達眼鏡をかけに行ったり、なんだかんだ大変そうでしたけども(笑)

 

それでも自分でやり遂げたいと言いなんとか完成、私の天ぷらより出来が良いわ↓

 

f:id:haru501227:20160704085332j:plain

 

私は貯金が趣味というのを言い訳に無駄なお金をかけず食材なども代用で済ませますが

 

お惣菜を買ってくるよりは断然、便利食材を使って自分で調理した方が美味しいですし安く出来ますのでどんどん活用すべきだなーと思います

 

旦那様の料理を食べる度、もしこの先私に何かあっても息子は少しは父の味で育つ事ができると安心しますし

 

期待しちゃいけないけど、新商品(食品)のCMを食い入るように見ている旦那様の姿を見ると次は何を作るのかと期待してしまう今日この頃ですwww

 

haru501227.hatenablog.com

haru501227.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村