ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

チャンス到来敷き布団無し、敷きパッドだけで寝てみる

モノが少ない我が家に


息子の友達が泊りに来ました


誰かが泊まりに来るのは初めてではないのですが


二人泊まる


というのは初めてで


さて、どうしましょう?

 

我が家には客用布団というものはありません

 

掛布団は夏用をも引っ張り出し

 

敷き布団は考えた挙句

 

私のモノを貸し出すことにしました

 

スポンサーリンク

 

 

ベッドに憧れた時期もありましたが

 

広々した空間の寝室を見て

 

買わなくてよかったと常々思います

 

f:id:haru501227:20150509212907j:plain

 

寝る間際に無印のラグマットを敷き

 

その上に通常は敷き布団ですが


子供達に私の敷き布団を貸し出したので

 

敷きパッドのみ敷いてみました

 

f:id:haru501227:20150509194613j:plain

 

お隣さんとは当然ながら違います


息子を含む子供達に


「ほぼ床」


そう言われながらも

 

一晩寝た感想はといいますと

 

これからの時期なら問題ない


しかし、冷え性の私は

 

冬場は頻尿になりそうです

 

今回のような事がなければ

 

敷きパッドだけで寝てみる

 

ということはなかなか出来なかったと思うので

 

いい経験をしました

 

敷きパッドを敷き布団代わりにしたいという願望が

 

夢では終わらない

 

そう感じることが出来たというのも

 

大きな進歩です


ズボラなアラフォーでも

 

挑戦心はあるのです

 

スポンサーリンク

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村