ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

好き嫌いがあってもOK、少ない皿でもてなす昼ごはん

料理が苦手なズボラ主婦です

 

誰かが泊まりに来て一番頭を悩ますのが食事です

 

朝ごはんはパンさえ用意すれば何とかなりますが

 

昼ごはんはそうにもいかず厄介です

 

スポンサーリンク

 

 

見栄は捨てたので

 

どんなご飯を用意しようと関係ないのですが

 

食べてもらえないことには食事としての意味を成さないので

 

無い頭を使い

 

自分の好きなものを好きなだけ食べられる

 

クレープランチにしました

 

f:id:haru501227:20150510134210j:plain

 

我が家では定番になりつつあるランチです

 

料理とは言えない誰でも作れるランチです

 

ホットケーキミックスさえあれば生地を焼いて

 

あとは誰でも作れそうな具を用意するだけです

 

ご飯に味噌汁におかずを何品か作るより簡単で

 

お皿もバラバラでも気にならないランチだと思います

 

勝手にそう思っているだけで

 

見ている方はどう思っているわかりませんが

 

料理が苦手な私には一番楽なランチです

 

カレーも楽でいいなと考えたのですが

 

カレーをよそえる深皿が4枚しかない

 

ということに気付きまして

 

もし今度泊まりに来ることがあれば

 

カレー皿持参をお願いしようか

 

そう本気で考えてしまったほど

 

ズボラなアラフォーでした

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村