ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

客用布団無しで夫婦円満になる場合もあるの巻

ようやく日常を取り戻しつつあり、学校も通常通りになったと思ったならば本日からテスト休みで・・・そのまま夏休みに突入する事になる(汗)

 

途中、登校日や三者懇談などが数日あるけれど。。。

 

感染拡大の最中、電車に乗る回数が減り安心なような、でもまたリズムが狂うなーと微妙な思いとで複雑

 

三者懇談、電車に乗るし・・・何着て行こう??

 

今一番の悩みかも知れぬw

 

スポンサーリンク

 

昨日の夕方、突然息子の友達が泊まりに来ることとなった

 

自粛期間中に没になったお泊り話が急に浮上したらしい


休みに入るし、息子部屋のエアコンも買い替えたし、良いタイミングだ

 

息子が小学生の頃にこういう話が出ると、ご飯の件で妙に焦ったけれど・・・高校生男子、なんのもてなしも要らぬので楽チン

 

ここぞとばかりにコンビニ飯三昧で、プラゴミだけが異常なほど増えていった

 

しかしながら、一つだけ頭を悩ませた問題が・・・それは布団

 

我が家は客用布団は無い

 

冬に泊まりに来た際にはこたつ布団を利用し、その他の季節には私と旦那様とで一組の布団を取り合いながら寝た時も何度かある

 

今回も旦那様の布団を提供し、私の布団で二人で寝た

 

ただし、こんな風に(笑)↓


f:id:haru501227:20200722223605j:plain


敷き布団を頭になる部分に横に敷き、足元は湿気取りラグマットのみで、夫婦横に並んで寝る


普段はエアコンが寒くて私が掛け布団を2枚掛けて寝ているが、1枚を旦那様に譲ったので普通に問題なく眠れた


寝ながら笑えてきたがw

 

そんか訳で客用布団が無くても大丈夫


布団一組でも何とか寝れるし、誰かが泊まりに来たら夫婦仲がより深まるかもしれないですよwww

 

スポンサーリンク

 

 


にほんブログ村