ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

キッチンにモノがゼロなら点検訪問にも慌てなーい

突然の訪問客って慌てますよね?

 

毎日掃除をしていても使ったモノを出しっ放しにしていたり、飾っている雑貨に気付けば埃が被ってたり・・・

 

時間によっては食事の用意の最中だったりすると、とんでもなく汚い

 

食後すぐだとキッチンとテーブルの上は惨状だし(汗)

 

訪問客が知り合いだとたまたま汚いと思ってくれるけど、初めて来てもう二度と来ない人だったりすると汚い家と認識されてしまう

 

どう思われても良いんだけど、普段は綺麗にしてるのにたまたま汚ない状態の時に来られたショックって大きい

 

過去に何度かそういう事があって、夕食後に旦那氏の会社の元後輩ご夫婦が突然来られて・・・納豆臭いわ、キッチン汚いわで散々だったのが過去一ショックでした

 

夕食後の突然の訪問ってどうしようもないよね(笑)

 

スポンサーリンク

 

4年一度のガスの点検に伺いますっていう紙が入ってました

 

 

事前に知らせてくれるので心の準備が出来るわ←日時変更したけどw

 

とはいえ、食前食後でなければガスコンロ周りには何にも置いてないので慌てる事は無い

 

 

ガスコンロ周りに調味料や料理グッズを置いていると、それだけでごちゃっとした印象になるので何にも置いていない自分にガッツポーズ

 

ただでさえ壁に付く油汚れにもうんざりしているのに、調味料などを置いたら手入れが面倒過ぎるし、ガスコンロの手入れが今よりもっと雑になりそうw

 

ガスコンロの寿命が近付いてそうですが、ぱっと見は綺麗なので出来るだけ長く使えるように日々のお手入れと点検はキッチリしようと思いまーす

 

それにはやっぱり余計なモノを置かずに、掃除のしやすいコンロ周りを維持に限るwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村