ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

梅雨の時期を快適に、アレの水滴拭き取りで湿気軽減

ショーーーーーーーーーーック

 

早くも梅雨入りしてしまいました(汗)

 

洗濯物がなかなか乾かないので、本当に嫌な季節です

 

フローリングも常に湿気た感じだし、髪の毛もいつも以上にアホ毛が活発になるし・・・良い事なんて一つもない時期です

 

この時期ならではの紫陽花を見て「綺麗だなぁ、良い季節だなぁ」って言える広い心を持ちたいものです

 

・・・今更無理ですけどw

 

スポンサーリンク

 

洗濯物が乾かないのは勿論ですが、晴れの日には使わない傘やレインコートの出番が多くなり・・・

 

それらを乾かす為にまた部屋の中が湿っぽくなるので、ホントに何とかしたい

 

びちゃびちゃに濡れたレインコートや傘は、玄関である程度乾かしてから翌日に部屋の中で干してました

 

なので、玄関が水滴によりジメジメ度がアップしてたんです

 

それを何とかしようと考えたのが、濡れたレインコートを脱ぐ前にタオルで拭く!です

 

お風呂上がりに体を拭くのと同じ感じで水滴を全て拭き取るんです

 

それだけで全然乾き具合が違うので、翌日が雨でも快適にレインコートが使えるんです(私は雨の日は歩きでしか行動しないのでレインコートは持ってませんがw)

 

しかも水滴が落ちないんで、すぐに部屋の中で乾かせるので玄関もジメジメしなーい

 

 

傘も同様、使用後はすぐにタオルで水滴を拭き取って部屋で乾かすようにしました

 

部屋の管理をしている私としてはめーーーーーっちゃ快適になったと感じてます

 

タオルの洗濯物が増えますし、少々拭く手間はかかりますが・・・レインコートが臭くならないし、部屋に湿気を持ち込むよりは全然マシでしょう~と家族を洗脳してますw

 

レインコートは使用後濡れたらすぐに水滴を拭く、日の当たる場所で乾かさない事で劣化が防げるそうなので・・・バッチリですよね

 

少しでも梅雨の時期を快適にしましょうね~

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村