ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

内は私、外は旦那氏、、、いつの間にやら決まりが出来てた

結婚すると避けられない親戚との付き合い

 

義両親と年に何回会うか?というアンケート結果が目に付いたのですが、1位は年1~3回、2位月2~3回、3位月1回、4位週2回でした

 

週2回ってヤバいですね~

 

週2回夕食のおかずを持ってきてくれるとかなら全然大歓迎ですけどね(笑)

 

我が家はなんだかんだ毎週日曜日にちょっと寄ってみたと、急に義両親が来ることが多くて・・・お義父さんに関しては、このところ毎週土曜日も来ているっぽいです(汗)

 

同居でないだけ随分マシですが、私が不在の土曜日に家に上がり込んでテレビを見ていたと聞いた時にはホントにモヤモヤするんです

 

何時まで家に居たかとか気になるんですが、めっちゃ細かく旦那氏に聞けないので余計にモヤモヤ~

 

気にしないようにしようとは思うんですが、やっぱり自分が居ない家に居座られると気になりストレスですね(汗)

 

せめて私が居る時にだけ来てほしいものですw

 

スポンサーリンク

 

こんな感じに週末を過ごしているので、毎週月曜日はいつもイライラモヤモヤしてます私(笑)

 

思いっきり何かをゴシゴシしてストレスを分散させたいーーーって事で、リビングの汚いシャッターを綺麗にゴシゴシしました~

 

 

ウエットティッシュでやってたんですが、埒が明かないんで車用のカラフルスポンジを拝借してゴシゴシ

 

 

シャッターの外側は洗車時に旦那氏が洗ってくれるんですが、家の中側を掃除するのは私しかいないので・・・長らく放置していた分掃除も大変でした(汗)

 

それなりに綺麗になったので、当分は気持ちよく過ごせそうですが~

 

見えない部分の掃除ってホント手抜きになるし面倒ですが、誰が見てもゲッってならないようにそれなりにしときたいですよねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村