ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

気にしよう、自分の後ろ姿

お洒落の為の明るめのヘアカラーをやめて早数年

 

haru501227.hatenablog.com

 

40代・・・有り難いことに白髪は数えられるほどしかありませんので、白髪染めとやらもしたことがありません

 

もともと所々薄茶色っぽい毛色部分があり、たまに息子に「お母さん白髪あるよ」と間違われその度に少々ショックではありますw

 

スポンサーリンク

 

昨日、実家に日帰り帰省してきた理容師である姉にヘアカットしてもらった

 

f:id:haru501227:20160118202852j:plain

 

 後ろ姿をも写真に撮ったら白髪らしきものがうつっており、息子に確認してもらったらやっぱり白髪でしたw

 

自分では後毛はチェック出来ないので、今のところ頼りになるのは息子のみ

 

もっと増えれば逆に気にならないが、1-2本はかえって白髪が目立つので取ってもらうのが習慣です

 

人の顔のシミも気になるが、白髪もこれまた気になる部分なのです

 

白髪染め後、数週間で中途半端に白髪がお目見えしている他所様の姿を見るとゲンナリすることがあるので、自分は染めずに白髪を生かした髪型で乗り切りたいと思ってます

 

やっぱり地毛に勝るもの無し!息子の定期的な後毛白髪チェックは欠かせませんがw

 

前からよりも、見られているのは意外に後ろ姿・・・気を付けるべし

 

ちなみに私、短髪は多いに気に入ってますがマスク姿でエレベーターに乗り込むと・・・

 

年齢問わず、女性に警戒されているとわかる態度を取られるのが玉に瑕ですw

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村