ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

昨年分の年賀はがきを処分、保管するのは今年分だけで十分でしょー

明日はとうとう人間ドックの日です

 

一年で一番(?)嫌な日です(嫌なのにどうして受診するんでしょうね~、自分の事なんだから嫌ならやめておけばいいのにねw)

 

が、相手は医療関係者ばかりなんですからここは畑違いであれ、あれこれ相談をするのもありなのかな??と前向きに行こうと思います

 

そういえば私、30年近くずっと同じ体重なんですよね(2~3kgの増減があってもすぐに元に戻ります)

 

年齢と共に太りやすくなると言いますが、その言葉が気になるからこそずっと意識しつつも自然と摂取カロリーと消費カロリーのバランスが保たれているんでしょうね

 

太ると衣類の買い替えなどが必要になり不経済だ、っていうのも頭にあるからかもしれませんがw

 

要するに、ケチは太らないのだ(笑)

 

スポンサーリンク

 

新年明けてから結構な日数が経ちましたが、やり忘れていたことがあります

 

まずはお年玉年賀はがきの当選確認~

 

旦那様に確認してもらいましたが、残念ながら全滅でした〜枚数も少ないので当然ですがw

 

これでようやく昨年の年賀はがきを破棄して、今年の年賀はがきを仕舞えます

 

f:id:haru501227:20220126183545j:plain

 

書き損じの年賀はがきの交換にも行かなくては(汗)

 

f:id:haru501227:20220126183603j:plain

 

受け取った年賀状を約1ヶ月ほど、玄関横の収納棚に放置していましたが、これも駄目ですね

 

部屋の片隅やテーブルの上が書類の山になってたりするお宅がありますが、最初は恐らく少量だったモノが後回しになっていき大きくなり・・・ホントに時間のある時にしか出来ない状態になったんでしょうね

 

1年分の年賀はがきや書類くらいなら短時間で処理できるので、吹き溜まりになる前に手を付けましょう~

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村