ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

保管は厳選して少数

早くも年賀状が仕上がってきた

 

普通の年賀状も悪くはないけど、どうせ同じ金額を出すのならと好みの絵柄をチョイス↓

 

f:id:haru501227:20181111223310j:plain

 

年明け早々、目にしてちょっとトキメク私好みの絵柄

 

しかしながら、こんな時期に年賀状を考えなきゃいけないなんて・・ねぇw

 

スポンサーリンク

 

我が家に来た年賀状の行方、我が家の場合は1年分だけ100均のケースに保管↓

 

f:id:haru501227:20181111222837j:plain

(息子が年賀状のやり取りしてた、まだ可愛らしい頃のやつも何枚か入ってる・・・あぁ、私って親なんだw)

 

以前はここに入り切らないほどの量だったけれど、随分と減らしたので余裕で入る

 

f:id:haru501227:20181111223005j:plain

 

お年玉当選発表が終われば処分したいところ、いや、ホント私は別に要らんし

 

けれど、そこは送っていただいた方の事を思い1年は保管で・・・いや、違うな

 

たまに「年賀状見せて」と家族に言われるので、新たに来て入れ替えるまで保管

 

年賀状にここまで縛られたくないわ、ホント勘弁www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村