ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

壊れかけのコントローラーがスプレーで復活!?

コロナが騒がれるようになった年は息子の受験もあったので遠出することも無く、そのままコロナも終息することなく1年が経ち・・・

 

お家時間ばっかりでつまんないな、とか思うことも無くそれなりに楽しめている

 

今は平日の夜も夫婦でPS4でゲームを楽しんでいるが、変に力が入るので意外と体力を使う

 

変に力が入るというのは、どうやらコントローラーが壊れているからみたいで(汗)


勝手に射撃したり、勝手に走り出したりw

 

買うにしてもコントローラーって案外お高いし、壊れたまま使用中←協力プレイなのでなんとかなる


でも、変に力が入るから肩凝りも毎夜悪化してゆくわ。。。

 

スポンサーリンク

 

PS4のコントローラーは壊れやすいみたいで、過去にも壊れ・・・バラして直そうと試みた事があるが、結局直るどころか電源すらも入らなくなった記憶がある

 

会社の方もコントローラーの誤作動に困っていたところ、あるモノを使ったら直ったらしい

 

なので、そのあるモノを借りてきた


f:id:haru501227:20210114223643j:plain

 

このスプレーを誤作動を起こすボタンにかけて馴染ませるだけで直ったらしいが、さてどうでしょ??


f:id:haru501227:20210114223718j:plain

 

これだけで??直るの??

 

ダメ元だったけど、マジで直った(嬉)

 

またダメになる可能性はあるけど、その時はまたスプレーを借りるべし←スプレー、他に使い道なさそうだから買いたく無いw

 

ゴミも金も出ず、あっぱれwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村