ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

台風に備えて、何にもない玄関に自転車避難

台風直撃という経験があまりないせいか、我が家の近所は台風に備えての準備が甘い

 

外に置いてるゴミ箱や植木鉢、おもちゃや傘なんかもいつも通り外に置いたまんま

 

水や食料の準備はバッチリかもしれないけれど、外のモノが飛んでいかないように家の中に避難させるなり、飛ばない工夫がやっぱり必要だと思うんだけど・・・

 

誰一人、何にもしてないんですけど(汗)

 

飛んでいってもイイと思っているのか、飛んでいくほど大した台風ではないと思ってるのか・・・避難させるモノが多すぎて諦めたかw

 

台風が発生するたび、他人様の外に置いてるモノが飛んでいかないか気になって仕方がないー--

 

スポンサーリンク

 

本日私は仕事の為、昨日の時点で外に置いているホースと自転車を玄関に避難させておきました

 

 

玄関にモノが多いと外のモノを玄関に避難させることも難しくなりますが、モノを置かないようにしている我が家は自転車2台も邪魔にならずに避難させることが出来ました

 

面倒な作業でしたが、何かあって(自転車が倒れて吹き飛ばされて他所様の車に当たるとか)避難させておけば良かったと後悔するよりは避難させる必要が無かったのに面倒な事をしたなーと後悔する方が遥かに良いですよね

 

あと気がかりなのはバイクですが、こればっかりは家の中に入れる事は難しいのでカバーをゴム紐で縛り付け、風避けになるように車を出来るだけバイクに寄せて停めました

 

 

他所宅の迷惑にならないようにという準備万端ですが、停電になった場合の晩御飯とか考えてません

 

一日不在なのでどうする事も出来ません・・・どうしましょ(汗)

 

何にも被害が無いことを祈るばかりです。。。

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村