ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

空いてる空間、災害時にこそ活用

台風21号の被害、大丈夫でしたか?

 

雨風の音もやはり凄かったけれど、どうにも緊急速報の音には慣れずにそっちで驚きドキドキした(汗)

 

台風の中、会社に出勤した旦那様に逐一車の無事を報告しつつも風が少し静まった時に玄関から外を覗くと・・・

 

f:id:haru501227:20180904202559j:plain

 

若干台風の痕跡が我が家にもあった

 

トタン屋根や雨樋の折れた物もそこら中に散らばってた


ご近所さんにはアンテナが折れたり、屋根が崩れたりと結構被害があった

 

自然のチカラって、怖いわw

 

スポンサーリンク

 

今回のような大型台風を経験し、家の外のモノで家の中に入れれるモノは入れるのは勿論の事

 

家に入れれないモノに関しても、もう少し配慮すれば良かったと思った

 

自転車が倒れるってくらい想定できるでしょ、だから隣の家との間にすでに倒して置くとか出来たはず

 

f:id:haru501227:20180904205003j:plain

 

何やらガチャン、って音がしたなーと思って心配してたら我が家の自転車が倒れた音だった模様(他所宅の自転車も倒れていたけれどw)

 

自分と家族の身の安全だけを考えられるよう、余計な心配をしなくても良いように出来る事はもっとあるのだと勉強になった

 

台風は二度と来てほしくないけれど、次回に備えてこのブログをメモ代わり

 

本日は家の外周の大掃除やわwww

スポンサーリンク

 


にほんブログ村