ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

断捨離のお手伝いで逆に我が家にモノが増えた!?

お店を覗けばすっかり秋服がずらりと並んでますね

 

隅っこには売れ残った夏服がまだ置かれてたりして、買い物ついでにちょっと見てみたくなるが・・・

 

そこはグッと堪えて来夏を迎えたい

 

今欲しくても来年は「なんか違う」となる事間違い無しだから(汗)

 

スポンサーリンク

 

先週末、パソコンの事で義妹に呼ばれた旦那様と一緒に義妹宅に出向いた

 

その際に服の断捨離を頑張ってる途中と言ってたので、一緒に要らぬ服を見分けることにした

 

買って数回しか着ていない服や、高かった服は着なくても誰かに背中を押してもらわねばなかなか捨てられないですからね

 

そんな時はやはり試着に限る・・・客観的に見るために私が試着してみた


とてもダサダサな姿で申し訳ないですが、ドーン↓


f:id:haru501227:20200908225714j:plain

f:id:haru501227:20200908225636j:plain

 

どれもこれもモデルが悪いのか、捨てたくなる服たちにしか見えないですね(トップスは私が着て行ったやつ)

 

私のダサダサな姿を見てなんだかんだ7着くらいをさよならすることにした模様

 

そしてその中の1着をこの私が貰うことにした

 

それがこちら↓


f:id:haru501227:20200908230036j:plain

(家に持ち帰り洗って翌日撮影)

 

エスト部分にくるみボタンが付いてるデザインで、ちょい年齢的にイタイ可愛さだったのでボタンは剥ぎ取った↓


f:id:haru501227:20200908230137j:plain

 

エスト部分のちょこっとフリルは見ないことにし、飽きるまで着まわせたらこの服も喜ぶことでしょう

 

しかし落ち着いた色合いだし、数回しか着ていないというのに勿体ないなーと思ったけれど・・・嫌になった服は着たくないですもんね(汗)

 

モノを減らしたい派のはずの私が、モノを持ち帰ってしまったが・・・


飽きて捨てても罪悪感ゼロだわwww

 

スポンサーリンク

 

 


にほんブログ村