ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

生きていくにはやっぱり人情が頼り

趣味ってありますか?

 

寝るのが趣味って方も居ますよね~

 

寝るのが趣味って方はいつでもどんな状況でも眠れるみたいですね

 

睡眠は大事なんで寝るのが趣味だというのもバカに出来ないですが、私は寝る時間があったら他の事をしたい派です、今は

 

でも、眠たい時に寝れたら幸せですよね~

 

スポンサーリンク

 

話がそれましたが、私の趣味は一応ハンドメイドです

 

過去にブロ友さんからミシンを譲り受けましたが、、、


haru501227.hatenablog.com

 

とうとうミシンが壊れてしまいました(泣)

 

酷使し過ぎたようです、ごめんなさい(泣)

 

壊れたミシンは市のリサイクルボックスにて回収してもらい、とてもとても寂しい日々を過ごしていました

 

が、しかーし、ご縁があって近所の友達からミシンを譲ってもらいました


 

子供が幼稚園の時に園グッズを手作りして以来使っておらず、十数年押し入れで眠っていたミシンだそうです

 

ミシンってそんな安いモノじゃないし、結構嵩張って邪魔ですよね

 

それなのに使っていないなんて置いとくだけ無駄だよって話をしたら、譲ってくれました(笑)

 

孫が出来た時にミシンで何か作るかもしれないからと最初は渋っていましたが、今時の子供はおばあちゃんの手作りなんて喜ばないよ・・・と、ペラペラと要らぬ事をしゃべってしまったんですよ、私(汗)

 

でも実際、そうですよね(まず嫁が嫌がるでしょ?)

 

ママの手作りならば喜ぶかもしれませんがw

 

まー、そんな感じで若干無理やりミシンを奪いました(笑)

 

人付き合いも億劫でなるべく接しないような日々ではありますが、やっぱり生きていくには人情が頼りですねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村