ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

心身ともに疲れすぎないように、使い分けでお気楽家事

昨年10月くらいから命の母Aを飲んでいるんですが・・・

 

体調が良い気がするので、そろそろやめても良いんじゃないかとこの1カ月ほど飲んだり飲まなかったりを繰り返しつつ様子を見てました

 

すると、何かしんどいー--

 

飲むのをやめたからか、5月といえば一般的に皆不調を訴える時期でもあるのでそのせいなのか・・・どちらか分からなかったけど、再度毎回しっかりと飲み始めました

 

すると体調安定です

 

不思議ですね、思い込みが大きいのかもしれませんがこういったものに頼るのもありですよね

 

あー、老いたくないわ。。。

 

スポンサーリンク

 

休まる日が無くて疲弊してます、元気なんですがお疲れモードです

 

そうすると、いつもやっていることが億劫になるんです

 

そろそろ洗濯物のニオイが気になる時期なので予洗いをしていましたが、非常に面倒で嫌になりましたw

 

なので、また衣類の香り付けビーズにお世話になろうと思いましたが、タオルがバシバシなので柔軟剤で良いんじゃないかと思い再度柔軟剤を使う事にしました


 

しかし、毎日使うではなくて洗濯物の予洗いをする気力がある日は柔軟剤を使わず、しんどい時は楽を選べるように~です

 

使い分けで心身ともに疲れすぎないようにというお守りですね(笑)

 

また重苦しい収納になりましたが、パッケージを剥がして少しでもスッキリ感を~


 


シャンプー類の色が気に入りませんが、小マシな収納に〜


 

生きている限り続く家事、時にお気楽に行きましょう~

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村