ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

止められぬ劣化はこまめにケアで現状維持

ブロ友さんから美味しいパン屋があるからと誘われ、大雨の中買いに行ってきた

 

f:id:haru501227:20190630204819j:plain

 

ブログを意識して写真を撮るのも面倒で、お皿にも盛らず袋からそのまま出して皆で食したがどのパンも美味しくいただけた

 

いつもより念入りに掃除はするけれど、客人を頑張ってもてなそうという思いもなくなりどんどん雑な扱いになっていくがこれが苦にならず相手も楽なはず

 

パン屋は「Blanc de Blanc Bakery」という京都にあるパン屋、機会があれば是非どうぞ~

 

スポンサーリンク

 

買うまではやる気満々だったけれど、夜になると一気に疲れが押し寄せ・・・適当にサクッと壁紙補修をした

 

補修用の壁紙はシールタイプになっているので糊やテープも不要

 

剥がれた部分を綺麗に切り取り、それに合わせた大きさに切った補修用壁紙を貼り付けるだけ

 

f:id:haru501227:20190630205009j:plain

 

f:id:haru501227:20190630205103j:plain

 

随分と壁紙の色も変化したので一部分だけが新しい壁紙になり、補修したというのがまるわかりだけれど・・・剥がれたままよりはマシでしょう

 

ビフォー

f:id:haru501227:20190630205232j:plain

 

アフター

f:id:haru501227:20190630205936j:plain


剥がれたままの壁紙よりはマシでしょう

 

自分も家も日々劣化していくので、気付いたら今回のようにこまめにケアして現状を維持していきたい

 

劣化は誰も止められないからねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村