ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

モノは増えずとも、置き場所とサイズ感で違和感大あり

朝活を再開させたのですが、その理由というのがありまして・・・

 

明日の土曜日に旦那様の会社の後輩君達が我が家に来るそうで、その日は私は仕事で不在でして・・・お昼に我が家で何かしらを食べて、もしかすると夜も我が家でご飯を食べるかもしれないとの事なのです(汗)

 

私の不在中に我が家で何かしらが行われるとの事で、掃除の行き届いていないあらゆる場所が気になりだしてしまい、朝活でその対処をしようと思ったんですw

 

これも不安症のアレなんでしょうか、あれこれ気になって仕方が無いんですー--

 

自分が家に居ればそこまで気にならないんでしょうが、あっちもこっちも見たり触ったりするかもしれないと思うと全て気になるんです(汗)

 

で、掃除をし出したらどんどん汚い場所が目に付き色々と掃除せねばならないという感じになってます

 

もう明日なので手遅れですが、それとは別にただ単に汚い場所が気になりだして掃除がしたくなってきたんですよね

 

ホント、動きやすい季節で良かったです

 

スポンサーリンク

 

当たりました、とうとう当たりましたよー

 

旦那様がずっと応募し続けていたPS5の購入権が当たり、昨夜買いに走ってました


f:id:haru501227:20220331230605j:plain

 

もちろんお小遣いでの購入ですw

 

たかがゲーム機に6万円近いお金は家計からは出せません(教育費でいっぱいいっぱいです(汗))

 

さて、思いのほかサイズがデカくて置き場所に困ってます

 

一応、テレビ台の中にも入りましたが・・・


f:id:haru501227:20220331230757j:plain

 

ソフトが取り出しにくいみたいで、テレビ台の上に設置されました


f:id:haru501227:20220331230914j:plain

 

またテレビ内のモノを移動させてテレビ内に収めるかもしれませんが、今のところテレビ台の上が定位置です(汗)

 

一気に圧迫感が(泣)

 

これまで使っていたPS4は不要になったので、掃除点検をしたら売却予定です

 

ということで入れ替えなのでモノは増えてはいないんですが、置き場所とサイズ感で違和感ありありですね

 

なにはともあれ、家族が幸せそうなので良かったと思うようにしますwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村