ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

大掃除よりも日々の掃除に力を~

家事を丸一日全くしなくて良い日があれば天国だよなーと思いながら

 

自分の誕生日には、雨だというのに大掃除的な事をしました

 

ここ1カ月程はしっかり掃除できていなかったせいか、息子の鼻炎が酷くなったので原因究明ということで頑張った訳です

 

毎日の掃除がいかに大事か、アレルギー持ちの体は正直ですからねw

 

スポンサーリンク

 

雨でもなんのその・・・まずは外側からアレルゲンをやっつけねばとベランダ掃除に玄関掃除

 

そして雨だったのに全部屋のカーテンを洗いました

 

f:id:haru501227:20161227130410j:plain

 

ズボラなのでカーテンフックは取り付けたまま洗濯し、干すところが限られていますのでリビングのカーテンは脱水だけかけてそのまま取り付けしましたw

 

さらには窓や窓枠拭き、壁拭きも一気にやりました

 

年末に大掃除はやらーんといいつつ、めっちゃ大掃除でした(汗)

 

真冬に寝室のカーテンって多分洗ったことないんですが、寝室のカーテンを一時的に撤去してみますと・・・

 

f:id:haru501227:20161227130447j:plain

 

灯油ケースの水色がめっちゃ嫌だという事に気付いてしまいました(汗)

 

灯油ケース、なんで赤色と青色しかないんでしょう・・・石油ファンヒーターを手放したい気持ちになりました(笑)

 

まぁ無理ですけど、その代わりでは無いですが・・・

 

f:id:haru501227:20161228114842j:plain

 

 

息子部屋のテレビを無料回収とやらで引き取ってもらう予定です

 

テレビは見れず、ゲーム以外使えないのでいい加減捨てたら?と旦那様に言われてたのですよ(汗)

 

あらまっ、です

 

それより何より1年に1度の大掃除よりも日々の掃除の方が大事だなーと思いました

 

汚くなればなるほど体にも良く無いですし、余計な労力を要しますから(汗)

 

ちなみに大掃除的な大掛かりな掃除をした日は、息子の鼻炎がかなり良くなり・・・最近はずっとズゴズゴ言っていた鼻がスースー、気持ち良さげに眠りにつけていました

 

家ごとまるっと水洗い出来たら楽なのになーwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村