ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

バッグの中に追加したモノ、今年の目標はパニック障害と仲良くする

朝一に近所をウォーキングしつつ、旦那様と二人で初詣を済まし


f:id:haru501227:20220101224609j:plain


午後からの義妹宅での新年会も無事に終えました


f:id:haru501227:20220101223305j:plain

 

パニック障害と思われる症状で美味しい料理はほとんど食べる事が出来なかったんですが、おしゃべりだけで楽しく過ごす事が出来ました

 

食べれないって事は太らないのでダイエット中の方からしたら羨ましがられそうですが、食べたい気持ちがあるのに食べられないってホントに辛いんですよね

 

外食が出来ないって事で友達をランチに誘えないので若干疎遠になってますし、人付き合いをしなくて良いので楽と言えば楽なんですが・・・ふとした時にやっぱり寂しくなるんです

 

これはもう、今年は完全にパニック障害を克服して友達ともランチに行きたいと強く思いました

 

特に悩みも無く、結構好きに生きてる方なので心の病になるはずがないーーー

 

スポンサーリンク

 

病院に行っていないのでパニック障害かどうかも分かりませんが、セルフチェックでは中等度のパニック障害という診断が出ました

 

ホンマかな。。。

 

パニック障害とうまく付き合おうと思いつつも、発作が起きそうな症状が現れると敵視してしまうんで・・・結果うまく付き合えずにきました

 

敵視してしまうと高確率で予期不安と発作の頻度が高まるようです(今のところサプリのおかげか予期不安で留まっていますが)

 

うまく付き合うには自分自身の行いや不安の癖をしっかり見つめ直し改善する事みたいなので、どのような状況になると発作や予期不安に苦しむのかを全て書き出していくことにしました

 

なんでもまずはちゃんと知る事からですもんね

 

という事で、手帳を持っていない私は息子部屋にあったメモ帳を拝借↓


f:id:haru501227:20220101223608j:plain

 

手のひらサイズのこちらをバッグに忍ばせて持ち歩くことにして、必要な時にすぐに書けるようにしました~

 

と言っても、土日や休みの日くらいしか予期不安も出ないんですけどねw

 

ペンも持ち歩かねばならないので、荷物を増やしたくない私としましてはこの状況が新たなストレスを生むかもしれませんがwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村