ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

代わり映えしないが、綺麗になった気分

息子の中学校で個人懇談が始まる

 

我が家は訳あって1時間もの枠、先生と向かい合う時間が長い・・・

 

口臭ケアに顔の毛穴、綺麗にしとかなきゃいけないところだらけだなwww

 

スポンサーリンク

 

思いっきり短く髪の毛を切りたいなー

 

セルフカットした髪の毛ももう伸びてきたし、短くするぞーって叫んだら息子に「余計にアンパンマンになる」と言われ悩んでいたけども・・・

 

やっぱり邪魔、ってなことで髪の毛を切って来た

 

が、しかし・・・

 

髪の毛を短くするにあたって、初対面の美容師さんにお願いするのはどうも怖い

 

ショートヘアほどどんな風にしたいかというのがうまく伝わらない事が多く、失敗したら悲惨極まりない(←経験がある)

 

という事で、美容師さんにどうしますか?と聞かれた時には「今のスタイルを変えずに1.5センチだけ切って下さい」っていう言葉しか出なかったw

 

f:id:haru501227:20170705131418j:plain

 

f:id:haru501227:20170705131453j:plain

 

変わらん、セルフカットした時と全く変わらん

 

強いて言うなら襟足が綺麗なくらい(後ろ姿も大事だけどね)

 

今のスタイルを変えずに、が忠実に守られてる

 

複雑な心境だけど、カットの仕方をじっくり研究してきたのでまた懲りずにセルフカットにも勤しむ

 

しかし、顔は変わらんが綺麗になった気にはなれる美容院もたまにはイイもんだw

 

haru501227.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村