ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ちょっとゴロ寝用にと作った枕クッションが大活躍、湿気知らずダニ知らず~

息子へ大荷物が届きました


 

中身が小さくても梱包で大袈裟な事が多いですよね

 

パソコンデスクなので、今回はそんな事は無いはずだと分かっていますが・・・一応開封して中身のサイズを確認


 

やっぱりデカい

 

一先ず蓋をして息子に託すことに。。。

 

暑い時は段ボールすら触りたくないですよねw

 

スポンサーリンク

 

昨夜はテレビを付けず(途中寝る間際はYouTubeで広島長崎のあれこれを見てましたが・・・8月ですもんね)、夫婦二人でサウンドバーで音楽を聴いて過ごしました


 

旦那様のお尻の下に注目


 

これ、ちょっと前に私が作ったんですが、家族しか使わない枕クッションです


 

ちょっとゴロ寝する時に最適です

 

中身はアレルギー持ちでも大丈夫なように、ストローのようなパイプ素材の枕の中身を少し取って(笑)


 

通気性抜群、放熱性に優れているので今の季節でも清潔に使えるのでダニの心配も無しです

 

お尻の下に敷かれることも多いのでパイプがぺったんこになっていて座り心地はイマイチですが(笑)、クッションが一つもない我が家では家族間で重宝してます

 

客用座布団も何にもない我が家ですが、やっぱり毎日リビングで過ごす家族に必要だと思ったモノは取り入れます

 

でも、時に取り合いしてますがもう一つ作る予定は無し

 

足らないくらいがちょうど良いですからwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村