ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

自分のモノは自分目線で〜

昔は私の趣味で買っていた子供用品も、成長と共にあーだこーだ買うモノを息子に指示されるようになった

 

成長なので喜ばしい事なのだけど、これまで節約できていた部分が節約できなくなってきた

 

数日前は最新のスニーカー、アシックスのゲルカヤノ24が欲しいと言われ買った↓

 

f:id:haru501227:20180607185504j:plain

 

高ーい、さすが最新や。。。履き心地も最高らしい

 

でも陸上部でもないし、すぐにサイズアウトするというのにw←雨上がりに履いて行ったのでもうすでにドロドロボロボロw

 

その分同時期に買ったテニスシューズは、気に入ったというやつをメルカリでかなりお安く買わせていただいたが。。。

 

足元も自分がめちゃくちゃ気に入ったモノを身に付けたいという気持ち・・・めっちゃ分かるからその気持ちを大事にしないとね

 

でも、もっとお得に買えるカッコイイスニーカーを見るとあ〜〜〜〜ってなる(笑)

 

スポンサーリンク

 

友達に作ってもらった鞄が色褪せてきて、擦れも一部見られる

 

haru501227.hatenablog.com

 

それでもこの夏ももう少し持ち歩きたいので、もう一つ雨の日でも手軽に持てる鞄があればいいなと思い付き、家に合った端切れで作ってやった↓

 

f:id:haru501227:20180607185439j:plain

 

チェーンは以前の鞄から拝借し、昨日の息子の体育祭に早速持って行った↓

 

f:id:haru501227:20180607225459j:plain

 

クソ簡単に出来た、材料費やっすい鞄だけど友達にもなかなか評判が良かった

 

ずっと持てるCOACHの鞄を買ったはいいけど、今はホント手軽に持てる鞄ばかり持ち歩いてる

 

COACHの鞄を手放しはしないし持つけれども、高いお金を出して鞄を買うのではなく、手軽に作れて手軽に持てて、飽きたらサッと替えられる自分で作る鞄もイイなと最近は思う

 

他人にショボいの持ってるなと思われようが、自分が良ければそれで良し

 

今年の夏は交互にこの鞄たちを楽しむよwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村