ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

シンプルかつモノトーンで揃えて急な要請にも好対応

出来る限り必要最小限のモノで暮らしたいと思っている私

 

そう簡単にはいかないけれど、少しでもスッキリ見えるようにシンプルなモノで揃えるようにしている

 

そんな中、息子が「明日要るから」とプリントを見せてきた

 

f:id:haru501227:20191101225236j:plain

 

中学最初で最後の調理実習が行われるようで、上記のモノを用意して来いと・・・

 

三角巾は水泳帽でも良いと言われたらしいが・・・さすがに水泳帽を持ってくる人は居ないだろうねw

 

スポンサーリンク

 

さて、息子への持ち物を探すべく食器棚の引き出しを物色

 

f:id:haru501227:20191101225557j:plain

 

エプロンは息子が小学校の時の役員で必要で、その当時に購入していたので問題無し←でも、家では面倒でエプロン使わずタオルを前掛けにしてるw

 

三角巾はお弁当を包むのに使っているバンダナを持って行けば良いか

 

お手拭きはハンドタオルを、台拭きは・・・仕方ない、新しいやつを出して持たすか・・・


f:id:haru501227:20191102201959j:plain

 

シンプルかつ、モノトーンで揃えていて良かったと思ったわ

 

一回だけの調理実習の為にわざわざ買うのもアホらしいし、勿体無い

 

で、調理実習で何を作ったかというと・・・焼きそばだってw←まーそんなもんか

 

この連休で焼きそばを息子が作ってくれるらしい、非常に楽しみやわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村