ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

パニック障害(仮)の私が、セルフカットに失敗したので美容院でカットしてきた(笑)

かれこれ2年以上、パニック障害(仮)と思われる発作に悩まされてきましたが、これはもう自然には治らないのでうまく付き合っていこうと開き直ることにした

 

(仮)というのは、ちゃんとした心療内科を受診して診断されたわけではないので(汗)

 

しかしながら開き直ることで、これまで無理だった事が出来る時もある日が多くなった

 

混雑しているスーパーのレジに並ぶことが出来るようになったのが一番の進歩

 

そんな感じなので美容院にも行けず、ここ1年以上は元理容師のお義父さんに髪の毛をカットしてもらっていた

 

けれど、私が思う長さにカットしてもらえない状況(お義父さんの好みの長さでカットされる(笑))が続いていたので髪の毛が気持ち悪いほど伸びてた↓

 

f:id:haru501227:20210804182611j:plain

 

もうロングじゃん、キモッ(汗)

 

髪の毛をゴムで縛るのは嫌いなので、とにかく暑苦しいったらありゃしない

 

まとめ髪が上手に出来れば凌げたんだけどね。。。

 

スポンサーリンク

 

 

美容院に行く?私、大丈夫かな?そう考えただけでドキドキ

 

ならばセルフカットしよう~、長さ的にはやりやすそう~

 

軽い気持ちでまずは後ろ髪からカットしたら、これがめちゃくちゃ難しい(泣)

 

綺麗に切るのは難しいと早々に判断し、美容院に行くのが恥ずかしくない程度でカットを止めた

 

セルフカットは髪の長さ云々ではなく、身体の硬さに問題があると悟ったわ・・・成功した過去があるけどw

 

そんな訳で美容院へ行き、発作で髪形の細かいオーダーが出来ずにかろうじて言えた「5cmカット、あとはお任せで」で完成したヘアースタイルがこちら↓

 

f:id:haru501227:20210804182823j:plain

 

良いよ、良い

 

軽い、涼しい、洗いやすい

 

セルフカットには失敗したが、違う意味で自信が付いたかもしれないわ(笑)

 

 しかし、自分の事ながらホント不思議なんですよね

 

ジモティーの取り引きで、初めましての人に会うとかは全然平気なんです

 

普通、こっちの方が不安で発作出そうですよね

 

謎多き女やわ、自分www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村