ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

優しい気持ちになれるお風呂洗濯で長持ちさん?

「一人暮らししたら、多分部屋に何もないと思うわ、、、冷蔵庫くらいしかないと思う」と、息子が唐突にそんな話をしてきた

 

冷蔵庫だけってそんな事は無いやろ、洗濯機は必要でしょーと言ったならばお風呂に入るついでに洗濯物を洗って手で絞って干すと言って来た

 

確かにそんな方も実際に居てるし、不可能ではない

 

料理をしないのであれば電子レンジも要らないし食器も無くても良いか

 

掃除機も無しでフローリングワイパーのみでOKだし・・・息子は自らテレビを見る事はなくなったのでスマホがあればテレビは要らんと言ってるし

 

そう考えるとホントに何もない部屋になるかも知れないなー

 

と言いつつ、一人暮らしをしたらしたで色々と欲しくなりそうやけどw

 

というかめちゃくちゃ私の影響を受けているし、一人暮らしへの憧れがあるんだなと初めて知ったわ。。。

 

スポンサーリンク

 

私の姉も自分の服だけはお風呂に入った時に手洗いをしている、というのを随分前に聞いた

 

洗濯機で洗うと服が傷むのが早いし、色移りなどが気になるので自分の服だけは手洗いにしているみたい

 

それを聞いた当時は「へぇ」としか思わなかったけれど、今夏はTシャツよりもカットソー系の服が多い私

 

洗濯機でガンガン洗うのはどうよ?と思い・・・Tシャツ以外はお風呂に入った時に手洗いをしている

 

服の枚数が無いので3日に一度は着ていることになり、そうなると傷み具合がマシかどうかの判断は難しいが何となく服には優しい気がする

 

f:id:haru501227:20190923220342j:plain

 

白Tシャツと家族の服はガンガンに洗濯機で洗ってるけどw

 

ちょっとだけ優しい自分になれる風呂での洗濯、皆さんもいかが??www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村