ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

暑さ軽減にはモノ減らし

昨日の大阪の最高気温は29度

 

午前中はシャツを羽織っていたが、午後からの外出には半袖Tシャツ1枚↓


f:id:haru501227:20180515215825j:plain

 (後ろの段ボールは車のホイール、ホント邪魔w)


出先で出会った長袖Tシャツ着た友達に「今からそれで、夏どうするん?」って言われた

 

これ以上薄着は無理、ホントにどーしよー

 

暑さでぶっ倒れるかもしれないわw

 

スポンサーリンク

 

もう、ホントに要らーんと思ったのでこたつ布団を仕舞った(ラグマットはまだ)


f:id:haru501227:20180515220214j:plain

 

ついでに家族全員分の毛布もようやく洗った・・・梅雨が来る前に洗えて良かったわ

 

しかし、こたつ布団が無いだけでホントに清々しい部屋になる(ラグマットも無くなればさらに清々しいがw)

 

季節家電は出しっ放しだともちろん暑苦しいが、部屋の壁一面にモノがあったりするのもやっぱり圧迫感があり暑苦しい

 

暑さで動きたくなくなる前に、モノを減らして風の通り道が出来る清々しい部屋で夏を迎えましょ

 

我が家は、冬は寒々しい部屋に感じるんだけどねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村