ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

リビングのラグマットをタダでGET

目に付く場所の掃除はいつも通りにやっていたけど、客人などには見えない場所の掃除をサボった1カ月

 

特に運気が下がったことも無く、逆に良い事があった

 

良い事があって嬉しくなり掃除のモチベーションが上がったので、ずっと無理してやりたく無いことをし続ける必要は無いなと思ったりw

 

でも、一番影響が出やすいトイレ掃除だけはサボらず毎日やってた

 

掃除しないと、ニオイも気になるしね(笑)

 

スポンサーリンク

 

さて、良い事があったと書いたけど何かといいますと・・・なんと、ジモティーでラグマットをタダで譲って貰ったのです

 

ここ数カ月はコロナの影響もありサイトさえも見ていなかったけど、そろそろラグマットを買い替えたいと思っていて・・・

 

でも、出来る事ならばお金は使いたくない

 

コロナでこの先仕事がどうなるか分からないし、今現在の学費が高いし、再来年には大学費用も飛んでいくので節約したいというのもありお安く手に入れば良いなと思い覗いてみたのです

 

すると、たまたま以前にお取引きしたことがある方がラグマットを無料で出していたのが目に入り・・・問い合わせをして譲っていただくことになった


f:id:haru501227:20210305231754j:plain

 

しかも、今使ってるラグマットと同色でサイズ


f:id:haru501227:20210305232000j:plain

 

買ったものの仕舞いこんでいたようで、外装は若干劣化していたけれどラグマットは新品

 

しかも今我が家で使っているのよりも良い感じではないですか

 

しっかり3日ほど干してからリビングに敷いてみた


f:id:haru501227:20210305232052j:plain

 

全く今までと変わらないけど、0円でGET出来たので幸運

 

以前に家具や雑貨を買わずにジモティーでタダで貰って生活している方をテレビで見たことがあるが、そんなうまくいくわけないよね・・・なんてその時は思っていたけど、あり得るわ

 

タオルもそろそろ買い替えたいが、さすがにそんなにタイミングよくタダでもらえないよね

 

でも、うまくこういったサイトを活用しつつ・・・でも、色とか妥協せずに素敵生活を目指そうと思う

 

タダに勝るものなしやわwww


スポンサーリンク

 


にほんブログ村