ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

認める事はモノ減らしの第一歩

悩みのうちには入らないと思われるが、それを目にする度にうんざりしてたのできっと悩みの種の一つだったに違いない

 

そんな厄介なモノがようやく旅立った

 

1本1か月で無くなると当初は言ってたこれ↓

 

haru501227.hatenablog.com

 

使ったら頭に出来物が増えるので使わなかったりで1本はすぐにお義父さんにあげたが、残りは結局1年以上も家にあった(汗)

 

必ずしも皆に効果があるとは限らないし、逆に体質的に合わずに逆の効果を生み出してしまう場合もある

 

認めたくはないだろうけど、モノには自分に合う合わないがある事をちゃと理解してほしいものだ

 

スポンサーリンク

 

しつこく最後まで残ってた1本は、捨てたのではなくお義父さんの元へ旅立った

 

お義父さんには合うらしく「なんかフサフサしてきたと思わへん?」って聞かれたが、私的には全く変化を感じられなかったw

 

強い思い込みをするところはお義父さんも旦那様も似ているかも(汗)

 

そんな訳でようやく洗面所の扉収納内が落ち着いた

 

ビフォー

f:id:haru501227:20200915212139j:plain

 

アフター

 f:id:haru501227:20200915212320p:plain

 

まだ、何か残っているけれど(旦那様が使ってる顔パック)・・・これ、女子あるある現象ですね(汗)

 

新しい商品を見付けたら買っては、最後まで使い切らずにまた買うという・・・

 

「また使うから」と言われたので、しっかり使い切るのを見届けようと思う

 

買った時は頻繁に使うけど、どんどん使わなくなってゆく・・・毎回そんな感じで習慣には出来ずに終わる

 

使い切るって難しいから、使い切るまで他の商品を買わないに限るわ

 

というか、肌は触りすぎないに限るwww


スポンサーリンク

 

 


にほんブログ村