ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

もはや諦めた方が動いてくれる?汚さを際立たせるべく周りをやたらと綺麗にして時を待つ

台風の最中、昨日は朝一に車検の為にディーラーへ出向き・・・夕方に車検が終わったと連絡が来たので取りに行った

 

台風が来るというのに我が家以外にも車が結構走っており、関西は災害に対して危機感があまりない人が多いのかも知れないなと。。。

 

あまりに危機感を持ち過ぎてもしんどいし、持たなさ過ぎても駄目だし・・・最低限、屋外には出ないようにするという事は守らないといけませんね(汗)

 

スポンサーリンク

 

車検の為に出掛ける以外は当たり前ですが引きこもってました

 

家族もそれぞれに好きな事をするのかと思いきや、我が家の旦那様は・・・


f:id:haru501227:20191012233452j:plain

 

自分のテリトリーである下駄箱の一部の車用品を片付けてた

 

私が一人で片付けた際に要るか要らぬか分からなかったコード類を要る要らぬと分けて、ケース内も整理整頓してた

 

あそこ片付けて〜と言ってもなかなか行動に移してくれず普通に1年とか過ぎ去り・・・そういう性格だから仕方ないと諦めては私が片付ける事もしばしば

 

しかし、ホントに暇だった昨日はこちらが何も言わずとも行動してくれた事にもはや感激w

 

常日頃から綺麗を維持している箇所が多いと、自分の場所が汚くなると気になるもの

 

また自ら行動してくれるように、私はその他の場所を綺麗に維持する

 

ホントに暇な時ってあまりないだろうけどねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村