ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

他人に見られるかもしれない状況を定期的に作る必要あり!?

人生初のパチンコをした

 

あまりにも旦那様がうるさいので、一度だけ付き合ってあげれば納得するかと思い旦那様のお小遣いから千円だけやってみたが・・・

 

600円でかかり、若干儲かった


が、しかし、私のお金ではないので嬉しいとかもなく全く楽しいものとも思えずw

 

ただただ煩くて意味も分からなくて、時間の無駄だとしか思えなかった(汗)


無かった事にしたいわ。。。

 

旦那様は2千円負け、さらに一人で別のパチンコ店へ行き3千円も負けた模様(笑)

 

自分が苦労して稼いだお金が、こんな一瞬にしてなくなって行くのは悲しくないのかと問うたならば「別に悲しくない」と言ってた

 

うーむ、理解し難いわ。。。

 

スポンサーリンク

 

久しぶりにジモティーで取引をしたが、譲り受けた品が残念ながら私とは相性が悪く・・・翌日に他の方へ譲るという申し訳ない内容となってしまったのでここでは書けないけれど、、、

 

旦那様はとても面白い取引を終えた

 

車関係の依頼内容があったので問い合わせると、何とまさかのお隣さんだったという偶然w


f:id:haru501227:20200913224026j:plain

 

ちょっと大変な作業依頼だったけれど、報酬をいただきパチンコの負け分が返ってきたようで喜んでた

 

これでパチンコをしなかったならばまるまる儲けた事になるのにね。。。金持ちにはなれない体質だわ(汗)

 

それはさておき、車の作業終わりのついでに荒れてた車用品を綺麗に片付けてた


f:id:haru501227:20200913221952j:plain

 

人の作業をするにあたり、持ち出す工具入れや車用品の収納は綺麗にしとかねば・・・という気持ちにもなるのでしょう

 

誰かに見られるかもしれない、と思わないとなかなか片付けようとは思わないのが一般的なので・・・

 

定期的に見られるかもしれない状況を作らねば・・・www

 

スポンサーリンク

 

 


にほんブログ村