ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

自分のではないモノの不要品の見分け方って難しい

先週は3日ほど息子に晩御飯を食べさせてない

 

ネグレクト??

 

いやいや、学校帰りに食べて帰るとのLINEで家では食べてないだけ(汗)

 

楽でいいやんって言われるけどそうじゃない

 

前日とかに言われるのならば用意しなくて良いが、当日の晩・・・すでに晩御飯が出来上がってる時間にLINEが来るので特に楽ではなし

 

逆に冷凍したり、サラダだったりしたら翌朝に食べるように移し替えたり・・・刺身だったらどうする?焼いちゃう?なんか余計手間がかかる

 

 

忙しい日々!?を過ごしているので自分の部屋で過ごす暇なし

 

もちろん掃除する暇なしw

 

スポンサーリンク

 

そんな感じなのでダメダメ母ちゃんが掃除する日々

 

特に部屋の様子は乱れるどころか部屋に籠らなくなったので変化無し

 

クローゼットも不要品を売り、若干スッキリしたかも


f:id:haru501227:20200903222323j:plain

 

ソフトテニスのラケットも2本、良い値で売れた・・・


f:id:haru501227:20200903222603j:plain

f:id:haru501227:20200903222622j:plain 


何でも流行りがあるので、使わないのならば今必要な人へ渡った方が良いですからね

 

不要品は置いてたらゴミと一緒

 

ちなみにギターも自粛期間以降触っている気配がなかったけれど、昨日久々に触ってた


f:id:haru501227:20200903222808j:plain

 

何やら学校でギターのテストがあるとか

 

そういえば中学校でも音楽でギター習ってたな・・・私の時代では考えられないけれど、ギターは不要品ではないことが分かった

 

ちょっと息子に教わったが・・・無理、全然指が言うことを聞かないw

 

ギター弾ける人、天才だwww

 

スポンサーリンク

 

 


にほんブログ村