ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

モノの誘惑に打ち勝てたのはブログのおかげ

ブログって色んな人が見てるので、良い事書かなきゃ、変な事書けないなーとか考えるけど・・・正直良い事も真面な事も書けないわw

 

その日やった事や思ったことをそのまま書くだけ

 

それがなんだかんだ5年以上毎日ブログを書けた理由だな

 

ここまで来たら一日も休みたくなくなってきたわ

 

その思いが重荷になってくるかもだけど(汗)

 

スポンサーリンク

 

愛しの母上様から誘惑の連チャンLINEが届いた

 

一つ目はコレールのコーヒーカップ要りませんか?というLINE


f:id:haru501227:20200904212624j:plain

 

これね、実家に居る時に使ってたけど軽くて扱いやすかったなと今ならば主婦目線でそう思う

 

一瞬「要る」と言いそうになったけど・・・

 

でも、我が家にはフリーカップという名の食器が6つもあるし、もしコレールを貰い受けたとしても役割としては同じような感じになるので貰う意味なしだなと。。。

 

もう一つは私が直したピンチハンガーの件

 

haru501227.hatenablog.com

 

実家のピンチハンガーも以前に壊れて、バインド線で直したらしい


f:id:haru501227:20200904212746j:plain

 

これならばもう絶対取れなさそう。。。でも、もうバインド線を貰いに行くのもまた直す作業も面倒くさい(笑)

 

どちらの誘惑(一つは親切だけど)にも打ち勝て、一人ガッツポーズをした


ブログを書いてるってのが誘惑に勝てる大きな要因にもなってるわ

 

とりあえず貰っておこうはもうやめよう、汚部屋にならないために~

 

スポンサーリンク

 

 


にほんブログ村