ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

今年最後のさよならは、まさかの家族の発案

久々に大阪市内に出向き、ライブ鑑賞前だというのに買ったモノがある

 

無印良品の片手桶↓


f:id:haru501227:20181230232845j:plain

f:id:haru501227:20181230232948j:plain

 

なんて素敵な形状なのー

 

洗いやすそう、めちゃくちゃシンプルなのにオシャレ

 

しかも350円・・・無印良品は私の中でお高いメーカーの部類に入っているけれど、これはお手頃価格


ケチな私でも手が出たw

 

モノ増えたね、でも1つさよならしたモノがあるのだー

 

スポンサーリンク

 

基本、冬場はシャワーを使わない私

 

湯船から湯を掬って使っていたけど、それには今まで洗面器を使ってた↓


f:id:haru501227:20181230233139j:plain

 

これがまたクソ重い(笑)

 

しかしながら、もう何年も使っているので私はその重さにも慣れて普通に使えてる

 

しかし、数週間前から旦那様も私と同じように洗面器で湯船のお湯を使うようになり、洗面器の使い勝手の悪さにこんな案を掲示してきた

 

「洗面器を捨てて、桶にすべき」

 

そんな事を言ってないで手首を鍛えるー、私のようにwと思ったけれど、確かに洗面器である必要は無いなーと思った

 

入院とかになれば持ち物に必ず洗面器ってあった記憶があるけれど、そんな状況になった場合の事は今は考えず(笑)

 

夏場に洗面器で洗濯物の予洗いをしていたこともあるが、粉洗剤に変えたしその必要もない(はず)

 

今の状況を良くする事だけを考えた結果、洗面器を捨てて片手桶を買う事にしたー

 

ビフォー

f:id:haru501227:20181230233245j:plain

 

アフター

f:id:haru501227:20181230233318j:plain

 

収納の面でも片手桶の方がスッキリ収まり優秀


f:id:haru501227:20181230233401j:plain

 

使い勝手もバツグンに良いし、何より洗いやすい

 

久しぶりに本家のちゃんとした商品を購入したが、この片手桶に関しては100均でもその他のお店でもこれ以上のモノは無いと断言出来るわ・・・今の時点ではw

 

今年最後のさよならとはいえ、ごみ収集日は来年になるのでちょっとモヤっとしたままだけど・・・

 

今年も過ごしやすい家として、ちょっとは前進したと思いたい

 

暗い話や明るい話、常に本音で書いていて不愉快に感じた方もいるかと思いますが、読者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。。。

 

適当、ズボラ、天然(?)な私ですが・・・来年もどうぞよろしくお願い致します ☆

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村