ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

モノを減らし続けてきた余裕が行動させる

先日、食器棚の中身を全出ししまして、食器棚の引き出しにとあるモノを移動させてきたいなーという思いが強くなりました

 

haru501227.hatenablog.com

 

そのモノとはこちらの白ケース2個の中身↓

 

f:id:haru501227:20170122111517j:plain

 

我が家の所謂、救急箱関係を食器棚の引き出しに入れたいなーと(笑)

 

救急箱の中身が若干取り出しにくいというのが、家族が出したモノを戻さない原因だと勝手に解釈しまして・・・食器棚への移動を思い付いたのです

 

救急箱の中は清潔感が無ければいけないというイメージがあるので、食器棚という場所的には最適な感じがしますが・・・

 

でも、どうよ??

 

スポンサーリンク

 

迷っていても仕方がないので、食器棚の一番下の引き出し↓に・・・

 

f:id:haru501227:20170122111616j:plain

 

救急箱の中身を移動

 

ビフォー(先月撮った写真を拝借)

f:id:haru501227:20161223215105j:plain

 

アフター

f:id:haru501227:20170124094150j:plain

 

ステンレス製の入れ物はシステムキッキンの引き出しに入れてた息子用の薬です・・・全体的には何か小汚いですが(笑)かなり取り出しやすく、家族にも好評で・・・


出したモノを戻さずその辺に放置、というのが救急箱の中身に関してはなくなりました(嬉)


私のモノを元に戻す作業も若干減ったという事ですよw

 

この場所に元々あったモノは何処へ行ったのか、また記事にします

 

一つ動かすとどんどん気になる箇所が増えますが、そうやって動かして納得のいくモノの場所を探すのもまた楽しいのは・・・

 

やはりモノを減らし続けてきて余裕が出来たからでしょうねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村