ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

終息後こそホントにゆっくりするために、今家で出来る事をするのみ

楽しい話題がないなー

 

伊達眼鏡は買わないとあかんかなーと思いつつまだ入手せず

 

普通の眼鏡が似合わないし(汗)

 

実家の母は100均で花粉対策眼鏡を買ったみたいだけど、なんかキツいなと思ったならば子供用だったというw←でも、似合ってた

 

予防の為とはいえ、どうせ買うならば似合う眼鏡が良いなー

 

探すのが面倒なので、老眼鏡が絶対に必要となる時期まで眼鏡は入手しなさそうだけど。。。

 

スポンサーリンク

 

休日は散歩か掃除ばっかりしているが、我が家の旦那様も・・・

 

f:id:haru501227:20200422235511j:plain

 

f:id:haru501227:20200422224558j:plain

 

暇すぎて、溝掃除に励んでた(平日は普通に出勤)

 

もうすぐ毎年地域で一斉溝掃除があるけれど、それだけではどんどん溝が汚くなるので私はゴミ出しの度にゴミ拾いはしている

 

それもこれも家の中の掃除と同様で、放置すると溝掃除はもっと大変だと学んだから

 

都度掃除は適当にしているけれど、ご近所さんの落ち葉が風によって我が家の溝に運ばれてくるのでなんだかんだ月一くらいのちゃんとした溝掃除は必要

 

落ち葉が溜まると、ゴキブリの出現も多くなる気がするのでこの時期からは特に気を付けて管理したいところ

 

今年は地域一斉溝掃除なんてのもきっとないだろうな

 

それを嬉しいと思うか、違う日に個々に頑張ろうと思うか。。。

 

来週から始まるGWも掃除と運動に励み、コロナ終息後こそホントに安心してゆっくりしたいー

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村