ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

届かない厄介な場所、まだ行動出来る今こそやるべき!?

キッチンにあった小さな照明を撤去し、清々しい日々

 

haru501227.hatenablog.com

 

撤去したという事をブログに書いたので、それを見てようやく照明が無くなったことに旦那様が気付いた

 

そんな程度にしか家の中のモノって見ていないのね

 

家族が何と言おうが、もうここには照明は要らないかもね。。。

 

スポンサーリンク

 

キッチンの照明よりももっと気になってる照明がある・・・階段上にある照明↓


f:id:haru501227:20200117232730j:plain

f:id:haru501227:20200117232824j:plain

 

電球を変えやすいように紐を長めにして取り付けてもらったものの、ろくに掃除も出来ず・・・気休め程度にフローリングワイパーで時々撫でる程度(汗)

 

十数年そんな感じで過ごしてきたので、それはもう・・・黄ばんでるし埃が付着してるし、じっと見てはいけない存在になってる(泣)

 

皆さんのお家はどうでしょう?


どうやって掃除するの?というような照明はないですか?

 

他所宅に行っても、どうやって電球変えるんだろ?というような場所に照明があるのを何軒か見た・・・というかほぼほぼそんな家ばかりかもw

 

今年はまだ始まったばかりだけれど、今年中にこの場所の照明こそ変えたい

 

今後の事を考えると半永久的に電球交換無しでいける照明か、手の届く場所に取り付けられるようにしたいが・・・色々と難しいかな?

 

でも行動するならば今でしょwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村