ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

長年気になってたモノを撤去、無し生活を楽しんでみる

大物の類では、もう不要なモノはないだろうと思っていたけれど・・・私は一切使っていないモノがまだあった

 

以前も何度か気になってはいたけれど、その都度手入れをしては撤去はせずそのままできた

 

それは、キッチンの照明↓


f:id:haru501227:20200114224749j:plain

 

しかしながら、数日前から頻繁に「手に埃が付く」と息子に言われてた

 

埃が手に付くって・・・スイッチが他にあるので器具に直接触るわけでも無いのにーーー

 

というか、そのスイッチさえも触るのは掃除の時くらいなのにどういうことだと思っていたら、どうやらこの照明器具に手を伸ばしその手の届き具合で身長の伸びを確認していた模様w

 

違うところで身長の伸びを確認しろーと思ったけれど、そのおかげで私の捨てスイッチが入り撤去する事になった

 

やる気スイッチ、ありがとーーー

 

スポンサーリンク

 

早速、実家から貰って来た脚立を使って照明器具を撤去した

 

ビフォー

f:id:haru501227:20200114224949j:plain

 

アフター

f:id:haru501227:20200114225021j:plain

 

うんうん、なんか広々した感じがする(笑)

 

誰も使わないし大丈夫よね??と思って過去の写真を確認したら約1名、この照明を使ってる人が居た↓

 

f:id:haru501227:20181209233331p:plain

 

 そういえばホットケーキ作りにハマってた頃、休みの日には朝早く起きて旦那様が焼いてくれてたなー

 

その後、料理をするというのでは一切キッチンに立つことは無く・・・この照明も使われる事は無かったからもう無しでもイイかと思っているけれど、これまた息子に「無いのは無いで嫌かも。。。」と言われた(汗)

 

小型のシーリングタイプの照明ならば良いかな?と思っているけれど、まだ未定

 

しばらくはこの無し生活を楽しんでみる←出来れば導入したくないw

 

掃除するモノが一つ無くなり万々


f:id:haru501227:20200114234812j:plain


しかも約1名は照明が無くなった事に気が付いていないwww


スポンサーリンク

 


にほんブログ村