ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

貰い物でも使わないモノはサクッと手放し、気持ちよく自分も空間もランクアップ

私、本日ランクアップしました


前日に母からお祝いのLINEがきた


f:id:haru501227:20191226231119j:plain


惜しい、一日間違えたね〜


 ホンマに惚けたら困るが、離れて(近いが)暮らしていると誕生日とか分からなくなりますよね(汗)


来年も無事にランクアップ出来ますように。。。


スポンサーリンク

 

誕生日の数日前に、ママ友がこんなモノを持って来てくれた↓


f:id:haru501227:20191226205808j:plain


スイーツと、職場で貰ったというモンダミンディスペンサーセット


ママ友はモンダミンとか口内洗浄使った事ないんだって、これまたビックリ


要らなければ誰かにあげてーと言ってたので、ディスペンサーは仕事関係の知り合いに早速あげてモンダミンは我が家で使ってる


このディスペンサーとやらは自動で一回分が出るという優れものだけど、我が家はホンマに少量しか出さないので・・・節約家庭には不向きかも←やたら嵩張るし


貰い物でも使わないモノはサッサと手放さないと空間の無駄使いになるからねー


そして、このモンダミンを私にくれたのはLINEのステータスメッセージにこんな文を入れてるからかも↓


f:id:haru501227:20191226210038j:plain


頑張って口臭ケアしよw


結構、皆んなこの欄を見ているみたいで昨年は年賀状やめたよ〜と入れたならば一気に私の年賀状が消え去った(笑)


私の年代だと誰も気にしてなさそうな気がしてたけど意外と使えるかも、今更だけどもっと活用すべきやなwww


スポンサーリンク

 


にほんブログ村