ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

綺麗部屋は縁が繋がる一歩やな

昼過ぎにブロ友さんが来ると、旦那様に急に言われたがいつもの事なので驚く事無し

 

馬ジャッキを持ってたブロ友さんで、マフラー交換を手伝てほしいとのこと・・・


f:id:haru501227:20191104215051j:plain

 

先日、馬ジャッキ無しで大変な思いをして作業をしたけれど・・・このブロ友さんを呼べばよかったやーんと思ったw

 

人の事は頼まれたら快く引き受けるのに、自分が困っても人を頼らなすぎるので・・・ちょっとは頼っても罰は当たらないのに。。。損な性格やなー

 

スポンサーリンク

 

昨日は息子もネットゲーム友達が数名急遽我が家に来ることになったと言って来た・・・昨日は盛り沢山な来客やった

 

初めましての子も居るので、何をするのか分からないので2階の全室をチェック


f:id:haru501227:20191104215412j:plain

f:id:haru501227:20191104215634j:plain

f:id:haru501227:20191104215701j:plain

 

いつもは壁に立てかけている布団を押し入れに仕舞ったくらいで、後は何もせずとも部屋は完璧

 

ドタバタと久しぶりに2階が賑やかだったが、お菓子の食べこぼしで汚れたラグマットを友達が外に払いに行ってくれたり、挨拶もキチンとしていて・・・中学生という何となく小生意気なイメージが払拭された

 

親子二人して急に来客があると伝えてくるけれど、そこは普段から綺麗な部屋であるように心掛けていなくとも、余計なモノを持たないように意識している甲斐あって勝手に綺麗が維持できているので慌てることなく快くお迎えできることが出来る

 

生活感無いやん、という息子の友達の言葉が聞こえてきたが・・・私にとっては最高の褒め言葉

 

とても気分よく一日を過ごせそうではあったがさらに息子が有言実行と言って・・・焼きそばを作ってくれた


f:id:haru501227:20191104215948j:plain

 

友達と通話しながらで集中はしていないけれど、とても良い一日

 

中学生って気難しくないと分かった一日だったわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村