ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

高鍋と安鍋の狭間で葛藤、たかが鍋されど鍋

「もしも一億円が当たれば何に使う?」と旦那様に問いかけてみた

 

すると「一万円で負けを気にせずにパチンコを楽しむ」という、クソくだらない返事が返って来た

 

そんな私も一億円という桁外れな額を何に使えばいいか思い付かなかったがw

 

宝くじも買っていないのにどうでもイイ問いかけをした私も私だが、聞く度に返答が変わって面白い

 

確か昨年は「高級車を買う」だったような。。。

 

我が家の旦那様は最近パチンコにハマり出した、と言っても一人では行かないし使っても2千円とかみたいだけどw

 

私はギャンブルと酒とたばこは大嫌いやわーーー

 

スポンサーリンク

 

先日宇治を訪れた際に地域のバザー開催中という手書きの文字に惹かれ、フラフラッと立ち寄った場所で思わぬモノを買ってしまった


f:id:haru501227:20191103225306j:plain

 

鍋、実は数か月前から炊飯に使っている鍋の一部が焦げ付き、ご飯が焦げ臭くなるのでその鍋を使わずに代わりに中鍋でご飯を炊いてた


f:id:haru501227:20191103225511j:plain

 

焦げ付き出した原因は分からないけれど、母には炊き方が悪いんちゃう?と言われたが・・・かれこれ17年はこの鍋でご飯を炊いているので炊き方が悪いとは考え難い

 

それでバザーでこの鍋を見て、安いから買ったらと旦那様に勧められ400円に値切って買ってしまった

 

早速昨夜ご飯を炊いてみたけれど、やはり・・・何かご飯が違うw


f:id:haru501227:20191103225555j:plain

 

そんな訳で元の焦げ付く鍋を車で使うコンパウンドで磨いてみたので、炊き方を少し変えつつまた使ってみようと思う


f:id:haru501227:20191103225635j:plain

 

400円のお鍋、元もそこまで安くはないだろうけど元々使っていた鍋が母から貰った良いモノなので違いが明らか過ぎてやはり値段の差ってあるのだなと思ったわ


f:id:haru501227:20191103225715j:plain

 

どうしよ、この新しい鍋(汗)


鍋ばっかりあっても使いこなせーん

 

そんな悩む私にダメ押しの息子のきつい一言

 

「500円やのに値引きしてもらうって最悪やんw」 

  

分かっとらんーん・・・結果的には無駄金にしてしまったがw

 

でも、ケチな男子にはなってもらいたくないので息子はこれで良しとするかwww


スポンサーリンク

 


にほんブログ村