ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

無理にモノを増やさないように考えるのは危険な場合も

お届け物があった


f:id:haru501227:20191020221352j:plain

 

例の如く車の部品、ブローオフバルブとかなんとか

 

これがまた自分で取り付けるのは厄介な部品で、車の下にもぐって作業せねばいけないやつらしい

 

車の下にもぐって作業出来るような車高ではないので、車載ジャッキを補助するカースロープか、馬ジャッキを買おうか悩んでいたが・・・

 

大きいモノは増やしたくないので結局どれを買うか決めかねぬまま、予定より早く部品が届いてしまった

 

モノが手元に届くと無理にでも作業したくなるものですねw

 

スポンサーリンク

 

ちょうど作業を見たいという友達も来て、車載ジャッキだけで車の車高を少し上げ作業開始


f:id:haru501227:20191020222600j:plain

 

3時間ほどもかかって取り付けが完了したが、外観的な変化は全くなしで私的には何万円もする部品なのになんじゃらほいという感じw

 

15時くらいに部品が来たのでそこから作業を開始し18時頃に終わったので外は真っ暗で、作業用ライトすら無いので友達がバイクで照らしてくれたり・・・


f:id:haru501227:20191020222807j:plain


持つべきモノは余計なモノより良き友だな、、、とw

 

何事もなく終えたけれど、本来はキチンとカースロープなり馬ジャッキなりを用意して作業すべき

 

カースロープも馬ジャッキも無しで車載ジャッキだけで作業をしたが、万が一作業中に車高が落ちたとしてもギリギリ大丈夫な車高だと言うのを確認した上で作業を行なったが決して安全とは言い切れない

 

あまり使わないモノを買うのは勿体無いとか、大きなモノを増やしたくないとかは車の作業をする上では考えてはいけない場合もあるのだと感じた

 

その他の面でモノを増やさない、スッキリ暮らしををカバーしていく

 

命あっての暮らしだからねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村