ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

慌てぬよう、余裕のある収納を心掛けよう

スリッパ持ち数0からいきなりスリッパ5足持ちになった我が家

 

haru501227.hatenablog.com

 

家で使うわけではなく必要な日にだけ家から持ち出して使うので、尚更邪魔者扱い(汗)

 

早速、不要な2足は同じく受験生の子を持つ家庭へと譲り先が決まった

 

普段使わないけれど、必要な時があるモノは貰えると嬉しいですよね

 

また一善かなw

 

スポンサーリンク

 

残りの3足分のスリッパの収納はもちろん下駄箱↓


f:id:haru501227:20190929223659j:plain

f:id:haru501227:20190929223728j:plain

 

買う時からここに仕舞おうと考えていたので、収納はどうしよう?と悩まずに収納出来た

 

余裕のある収納だと困らなくてイイですね

 

大きいモノ(車の部品などw)だとやはり収納には悩むけれど、基本的には余裕のある収納になっているので頭を悩ますことなく済む

 

掃除が若干面倒になったけれど、まだ退けて拭き掃除をしようと思える範囲

 

皆さんも、拭き掃除が面倒にならない程度の余裕のある収納を目指しましょう

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村