ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

大人買い?一時的マキシマリストに。。。

我が家の息子は受験生

 

今のところ私立高校への受験を予定しているけれど・・・時代は変わったんですね、全く聞いた事のないような校名が沢山でパニック

 

しかも地元の私立高校だと細かい部分までは気にせずに説明会やオープンスクールに足を運べるけれど、ちょっと都会の私立高校となるとそれ相応の用意が必要だという事を調べていくうちに知った

 

いやー、これだから田舎者は困るわ(汗)

 

スポンサーリンク

 

一番重要な事を忘れていて、慌てて購入したモノがある↓


f:id:haru501227:20190928211522j:plain

 

スリッパ、黒色でつま先の開いていないタイプが好ましいというので急いで購入した

 

しかも5足セット(汗)

 

旦那様も来月の説明会に行くというので3足買う予定が、5足セットが安かったという(泣)

 

夏休み中ならば息子も学校の上靴を持って行けば良かったし、私も携帯用のスリッパならあるのでそれで何とか誤魔化せたが・・・


f:id:haru501227:20190928211744j:plain

 

来月は2回も説明会に行かねばならないので「もう仕方ないなー」と、メルカリのポイントで中古を買った


普通のスリッパゼロからの5足持ちになるとは(汗)

 

しかしながら中古という割には綺麗だったし、買う前にネットで検索して洗えるスリッパだと確認できたので迷うことなく決めた

 

お受験用の黒いスリッパってめちゃくちゃ高いのよ、たかがスリッパ、足を入れるだけのスリッパなのに何千円っていう価格

 

私立に行くってそういう事なの?って色々と悶々としながらも中古品を買ったわ。

 

余分な2足分はどうしようかな?売る?誰か要るかな?(汗)

 

ずっと必要なモノでも無いので一時的なマキシマリストだと思って耐え忍ぶが、モノが増えるとそのモノに対して管理が必要になるので邪魔くさいね

 

ホントに、ホントにモノは少ないに限るwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村