ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

線引きでさよなら、夢のパジャマの一本化へ一歩前進

急に気温が低下して、朝晩手足が冷える

 

長袖のパジャマを着て寝るには早すぎるかなーと思いつつ引っ張り出した

 

今着ている夏用パジャマと引っ張り出した春秋用パジャマ↓

 

f:id:haru501227:20190920225202j:plain

 

どちらも普段着を降格させてパジャマにしたもの

 

突然の訪問者が多い我が家は、いかにもパジャマというのは使えないので家族全員普段着っぽいパジャマ

 

お風呂上りに誰か来ても問題無しw

 

スポンサーリンク

 

そんな春秋用のパジャマのズボンに毛生え症状が出てた、以前にもこの症状があったなw

 

f:id:haru501227:20190920225252j:plain

 

 

haru501227.hatenablog.com

 

マシな部分を載せてみたけど、お尻部分が凄いのなんの、けむくじゃらw

 

これで外に行き、エスカレーターに乗って後ろに並ばれたならば・・・ガン見される事間違いなし←見られて恥じる年でもないが〜

 

一応寝る時用なので上記のような状況になる事はまずないが、これでサクッと夜な夜なコンビニへ行く時もあるのでそういう時に穿き替えなくても良いようにしたいなーと思い・・・こちらはさよならする事にした

 

普段着から降格したお古の服なので勿体ない感はあんまりない←ちょっとあるがここが線引きw

 

しかし今は降格させるような普段着が無いし、かといって新たに買うのもアホらしいので、夏用としていたズボンを春秋用としても穿くことにした

 

夏用

f:id:haru501227:20190920230041j:plain

 

春秋用

f:id:haru501227:20190920230116j:plain

 

夏用のズボンといっても生地が薄いわけでも無く、丈が短いわけでも無いので着まわす事で新たに導入せずに済みクローゼットがちょっぴりスカッとしたわ

 

このチェック柄のパンツは長年穿いているけれど、毛生え症状が出ないタイプのズボンのようで重宝している

 

無地を好む今、チェック柄というのは微妙やけどwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村