ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

減らして改善、なんでも程よく嗜むべし

昨年末も調子悪かったり、この夏も調子悪かったり・・・なんだかんだ頻繁に不調に陥る

 

胃です、胃の不調

 

昨年末は父に「胃がんやったらどうしよう」と話した事もある

 

笑われたけれど、実際問題無きにしも非ずですよね

 

今現在は胃の不調は緩和されましたが、胃の不調って厄介だわw

 

スポンサーリンク

 

私の胃の不調の原因はカフェインでした

 

随分前から分かってはいたけれど、コーヒー好きだから認めたくなかった

 

しかしながら、飲んでは不調が続き、数日飲むのを減らすなり全く飲まないようにしたならば元に戻るという認めざるを得ない状況を何度も経験

 

コーヒーといっても豆乳を入れて飲んでるので、一見身体に良さそうですが・・・一日4~5杯飲んでたので飲み過ぎだったんでしょうね(汗)

 

そういえば、私に関しては豆乳による良い変化は無いかも・・・

 

血管年齢も変化なしだし(泣)

 

f:id:haru501227:20190828210834j:plain

 

そして外食できない病とか言ってましたが、そういう不安障害にカフェインはよろしくないようなので今現在は一日一杯・・・多くて2杯で我慢

 

緑茶はたまーに飲む程度にし、あとは白湯で誤魔化しつつうまく美味しく嗜んで行きたいw

 

f:id:haru501227:20190828211050j:plain

 

ケーキがある日には絶対にコーヒー必要やわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村