ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

色褪せる紙の思い出はその日じっくり堪能したらポイッ

無事に旅から帰還~綺麗に部屋の中を整えて出発した甲斐あって、帰宅後とても気分よく疲れも吹き飛んだ

 

持って行く物の忘れ物があったかなかったかどうだったのか、気になる方の為にご報告

 

ほぼノーメイクに近い私ではありますが、眉だけは描かないとシャキッとした顔にならないなーと思っているにもかかわらず・・・眉描きチップを忘れて行ったw

 

あらまー

 

でも眉くらいなんのその、今回の旅は家族3人だけの旅というそれだけで楽しかったわー

 

自分たちのペースで動けるというのは、それだけで楽しくお気楽やわー

 

スポンサーリンク

 

旅行先は徳島県鳴門市、目的は「わんだーなるとに乗って間近で渦潮を見る」と「大塚国際美術館を訪れる」こと


f:id:haru501227:20190430203931j:plain

f:id:haru501227:20190430204008j:plain


結果的には船には乗れたけれど、高波の影響で渦潮に近付けず間近では見れなかった

 

しかしながら、渦潮に一番近い宿と言われるホテルに宿泊したのでそれだけで満足


食事も盛り沢山、片付けしなくて良いのが有難い


f:id:haru501227:20190430204609j:plain

f:id:haru501227:20190430204657j:plain


そして、普段は余計なモノは持ち帰らぬようにしているけれど旅行に行った時は持ち帰ってしまうものがある↓


f:id:haru501227:20190430211851j:plain


チケット半券やマップ&ガイドなど、昔はアルバムにも挟んだりしていたけれど、今は持ち帰ってじっくり振り返り見をしたら速攻ポイッ


置いてても月一見る事もなければ、必要になる事もない・・・色褪せていずれゴミとなるだけやった(汗)


思い出は色褪せない胸の中に仕舞って、いつでも引き出せるようにしとくのが一番よwww


スポンサーリンク

 


にほんブログ村