ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

年々モノを減らしたい願望、さらに強く〜

皆様の温かいお言葉のおかげか、解熱剤は処方されなかったにも関わらず一晩で38.5度の熱から一気に35.3度になった

 

熱を出した時は取り敢えず水分を沢山摂取して、沢山着込んで汗をかくと良い・・・という地味ながらの方法が一番効果あるので今回もこの方法で見事復活

 

喉痛はあるものの比較的元気で、いつも通りに家事をこなしあの高熱は何だったのかと今は思うほどw

 

昔は微熱があるのかと言われるほど高体温体質だったのに、年々低体温体質になってしまい・・・今じゃ平熱が35度台

 

そのせいか歳のせいか嬉しい事に蚊には全く刺されなくなったけれど、微熱でもめちゃくちゃしんどい

 

というか、本調子じゃないのと気温が下がったのとで・・・薬と冬用アウター持参予定になり旅行の荷物増えたやーん(悲)


しかも雨予報やから傘も・・・最悪やん(笑)

 

スポンサーリンク

 

実家の引っ越し翌日にお手伝い、というか引っ越し先を見に行こうと思っていたのに急な発熱により断念

 

地図上では引っ越し先は確認できたけれど実際に見ていないし、未だ住所も知らんし・・・実家両親失踪事件的な感じに自分の中でなってる(笑)

 

引っ越し当日にはちょこっと足を運んだけれど、荷物が入ってるであろう段ボールの数が少なくてびっくりした

 

f:id:haru501227:20190425183031j:plain

 

出してみると意外にモノが多いと言ってた割には少ないと感じたけれど、ダンボールに入れずにそのまま運んでもらうモノが多いとの事

 

どれどれ↓


f:id:haru501227:20190427232838j:plain

 

こんな感じに押し入れに入ってる収納ケースなどはそのまま持って行ってもらう(もらった?)らしい

 

なるほど、収納ケースは少なく服は吊るす収納の方が良かれと思っていたけれどこういう時は楽チンね


私は引っ越さないし、ダンボール1箱くらいに収まる量にすれば問題無しやからどーでも良いけどw


だからか、ダンボールがめちゃくちゃ余ってた↓


f:id:haru501227:20190427235010j:plain


ダンボールの個数で引っ越し料金が変わるんじゃなかろうかと、自分の引っ越しじゃないけど気になったわw

 

ちなみに我が家が今の家に引っ越してきた時の引っ越し費用は3万8千円という激安やった、決してモノは少なくなかったけどw

 

前のマンションが歩いて2分のところだったので家電や家具以外は私が少しずつ運び出したので段ボール類はゼロ、引っ越しも30分以内に終わった記憶がある

 

完全に自力で引っ越しをする方もいるのでこの程度じゃ自慢にもならんが(汗)

 

とにかくいずれは全て要らぬモノと化すであろう所持品は、歳と共にもっと減らして・・・自力でも引っ越しできるよ、と言えるくらいにまでなれば良いなと思ってる

 

増やす家族が要るけれど、何れは完全に理解してくれると信じて・・・www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村